1: 2021/01/16(土) 12:21:02.00 0
昨年10月期のTBS系ドラマ「この恋あたためますか」に主演した女優の森七菜(19)が、大手芸能プロダクション「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」に移籍する方向で調整していることが15日、分かった。14日未明に公式インスタグラムのアカウントが削除され、同日中に前所属事務所「アーブル」の公式サイトのタレント一覧からも名前が削除されていた。

 * * *

 森サイドが契約解除を申し出たとされるのは、昨年12月。1か月余りで解除が成立したことになる。独立や移籍の動きが目立つ最近の芸能界で契約期間中の解除は他にもあるが、申し入れから早くとも3か月、一般的には半年後の解除という例が多い。今回の性急な移籍は、円満ではなく、森サイドの強硬な意向がうかがえる。

 前事務所は小規模ながら、同世代の女優でも頭一つ抜き出た存在へと育て上げた。関係者は「金銭トラブルの可能性は低いのでは」という。一番の要因として取り沙汰されるのは「母親」。森は昨春の高校卒業まで大分と東京を行き来していたが、卒業後に家族そろって上京したのを境に母親が仕事現場に姿を見せることが目立ち、“ステージママ”ぶりが関係者の間で話題になっていた。

 女優としての魅力だけでなく、森自身、愛きょうたっぷりの性格が現場でも好評だった。まだ契約には親の同意が必要な未成年19歳。一見ステップアップに映るが、周囲に翻弄(ほんろう)された移籍であれば、本人の好イメージに影響を及ぼしかねない。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19541600/

206: 2021/01/16(土) 13:13:04.83 0
アーブル公式Twitterがさっき他の子の宣伝ツイートしてたで

274: 2021/01/16(土) 13:48:02.04 0
>>206
ペーパーカンパニーの設定w

278: 2021/01/16(土) 13:49:43.86 0
>>274
なお森の年末の番組以来1か月にツイートその一つだけ

他に仕事なにやってるの?

287: 2021/01/16(土) 13:53:09.65 0
>>206
そいつが森七菜のSNSも管理していた人じゃね

やはりSMAに一緒に行ってないし、怒っているなこりゃ

213: 2021/01/16(土) 13:14:30.47 0
今回はピンハネしても良いからしっかり大手にマネジメントして欲しいってパターンだから
母親はわりかししっかりしてるよな。

森七菜と言うギフトを活かしてきっちりマネジメントパワーを拡大出来れば大チャンスだったのに
パワーバランスが逆転してしまったらそりゃ
こうなるよねと言うか

218: 2021/01/16(土) 13:15:38.90 0
この記事を初めて読んだ時・・・

「零細企業に勤めてる俺が
 超大手企業から”ウチで働かない?”と誘われたら速攻で大手へ行くだろ?
 それと同じ」

・・・と感じたが20歳未満の子とかだとやっぱり大人の考えよりも恩を
大切にしたいよな

221: 2021/01/16(土) 13:16:45.40 0
>>218
恩とかじゃなくて「契約」じゃね?

234: 2021/01/16(土) 13:21:27.15 0
>>221
契約とか言葉ではわかってても行動ではわかってなさそう

220: 2021/01/16(土) 13:16:17.94 0
14日のジュエリー賞だかの様子を書いた記事だと
いつものマネは居なくてSMAの奴が面倒みてたことになってる

229: 2021/01/16(土) 13:19:33.41 0
>>220
森と行動を共にしてなくてもマネージャーが会社辞めたのは間違いなさそう

222: 2021/01/16(土) 13:17:10.98 0
モリナナ歌下手くそだけどあんな再生されるもんなあ
売り方売れ方よねー

223: 2021/01/16(土) 13:17:50.69 0
残ってる子が寂しがってそう

228: 2021/01/16(土) 13:19:15.45 0
見る目が変わるよね

236: 2021/01/16(土) 13:21:48.60 0
この女マネが森を大分でスカウトしてほぼ個人事務所立ち上げて同居して二人三脚でやってきた
この人がいまどこにいるかだな

242: 2021/01/16(土) 13:25:10.88 0
>>236
SNSをいきなり削除したのはSNS管理しているそのマネージャーだろう

予告なしでいきなり削除という方法を見ても円満とは思えない

実際それで騒ぎが起こったわけだしね

244: 2021/01/16(土) 13:26:12.32 0
>>242
そんなん分からないね
急な退社ですぐ消さなきゃならなかったのかもしれんし

248: 2021/01/16(土) 13:27:12.79 0
>>244
無能だわそりゃ
でも有能らしいから意図せずそんなことしないな

237: 2021/01/16(土) 13:22:28.23 0
また1人消えたか
ハロプロ伝統の親が中流家庭以下だとギャラで揉めるパターンかな

256: 2021/01/16(土) 13:30:40.59 0
円満移籍だよ
あとはソニーに所属するだけ

255: 2021/01/16(土) 13:30:38.87 0
東スポだけが昨日から不自然に森の記事何度も出してる

■管理人おすすめ記事■
指原莉乃(28歳)さんがまるで別人と話題にwwwww

【朗報】YOASOBIのいくらちゃん、グラビアデビュー

【画像14枚】女優 橋本環奈さん(当時16歳)

【画像あり】浜辺美波10年前オーディション時の写真を公開「こりゃ、女神」

◆<【画像】最新のファッション、めちゃくちゃ凄い

【参考画像】タイトスカート、見限り問題。

【まいんちゃん】福原遥さんが「ウチカレ」放送中に“ひょっこりショット”公開「めっちゃ可愛い~」の声www

【画像】太ももをアピールしてくるJKさんwww

【画像】吉岡里帆の警官コスが話題に

【画像】指原莉乃さん(28)が綺麗になったと話題に

【画像】チー牛女、ガチで可愛いwwwww

【検証画像】新婚・板野友美さんのいい嫁すぎる手料理がコチラwwww

【画像あり】草なぎ剛の新妻がコチラwwww

【画像】猫虐待で逮捕された女さん(25)のご尊顔шшшшшшшшшшшш

【朗報】現役JKモデル「ゆぴぴ」、かわいすぎる

【画像】ペヤングの新商品がこちらwwwww

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610767262/